お客様の情報はEV SSLで保護されています

保証規約

保証規約

1.保証書

店頭販売をご利用の際は、ご購入時に発行される領収書、通信販売をご利用の際は、納品書が弊社の保証書でございます。

2.保証期間

保証期間は商品により異なり、期間は領収書(納品書)に記載しております。
なお通販など配送ご利用の場合は、商品の到着日から起算いたします。
別途、メーカーまたは代理店の保証が付随する商品の保証内容は、メーカー保証の内容に準じます。

3.弊社保証対象商品の対応

領収書(納品書)記載の保証期間内の初期不良については、同品または同等品との交換にて対応させていただきます。
同品、同等品が確保できない場合は、返品を承ります。
原則として修理対応は行えませんのでご了承下さい。

4.メーカー保証対象商品の対応

メーカー保証対象商品の初期不良については、弊社保証期間内の対応とし同品または同等品との交換にて対応させていただきます。
同品、同等品が確保できない場合は、返品を承ります。
※外箱や付属品などを含め、販売時の状態に限ります。また、弊社で初期不良の確認が取れた場合に限ります。
弊社保証期間を過ぎますと、メーカー保証適用となり、メーカー保証利用の際はお客様から直接メーカーにお問い合わせください。
この内容は各メーカーの保証規定に準ずるものとします。

5.初期不良時のお手続き

ご購入いただきました商品に問題が発生した場合は、まずご購入いただきました店舗までご連絡下さい。
その後、弊社の領収書(納品書)と商品(同梱された付属品を含む全て)をご用意いただき、ご購入店舗までご来店頂くか、送料着払いにてご返送下さい。
※商品に不良が認められない場合は送料着払いにてご返送いたします。
※ご返送の際、赤帽やバイク便などの着払いは受け付けできませんのでご遠慮下さい。

6.初期不良の判断

商品を一時お預かりさせていただき、症状の確認をいたします。原因がすぐに特定できない場合は最長で一週間のお時間をいただきます。

7.初期不良対応時のご注意点

  1. 初期不良の対応は迅速に行わせていただきますが、即日の対応は難しい場合がございます。
  2. 商品をお預かりさせて頂く際、代替品のご提供はいたしません。
  3. 初期不良の対応は、ご購入店舗へのお持ち込みまたは宅配での返送に限らせていただきます。出張でのサポートはいたしておりません。
  4. 初期不良が発生した場合、必ず症状を確認させていただいてからの対応とさせていただきます。
  5. 商品交換の際、同型商品の在庫が無い場合は別商品との交換とさせていただきますが、差額が生じた場合は別途差額をご請求させていただきます。
  6. 同型商品の在庫がある場合は、原則として交換対応とさせていただきます。
  7. 返金の場合は領収書(納品書)に記載の金額をご返金させていただきます。
  8. 原因がお客様側に起因するもの(商品自体に問題なくソフトウエアのインストール、設定ミスなど)には、別途検証手数料を請求させていただく場合がございます。
  9. メモリの相性による交換は1回のみ(購入された店舗に同等品がある場合)とさせていただきます。

8.商品を誤ってご購入された場合

誤って商品をご購入された場合、ご購入より7日間以内に領収書(納品書)とご購入いただいた商品をお持ち下さい。
その場にて動作確認し、購入時以降の破損、故障や欠品などが無い場合に限り[チェック手数料:購入価格(税込)の10%]を差引いた[販売価格の90%の金額]をご返金させていただきます。
※新品、未使用品を開封した場合は、返品は一切お受けできません。
※弊社にて悪質と判断した場合はお断りする場合がございます。

9.通信端末の保証

通信端末にキャリアによる通話規制がかかった場合、初期不良期間を越えていた場合でも初期不良期間と同様の対応を取らせていただきます。
なお、携帯電話各キャリアとお客様の間で発生する諸費用に関しましては、保証対象外となります。

10.責任制限及び初期不良の判断における補足事項

ご購入いただきました商品の使用または使用不能及び不具合から生ずる間接的損害(機会損失の発生、データ類及び接続機器類の損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。
これは「6.初期不良の判断」にてお預かりした商品も同様でありお預かり期間中のダウンタイム、それに伴う間接的損害に関する全てにおいて弊社の責任範囲から除外されます。
※媒体問わずデータ類に対しての保証もございませんので、予め必要なデータは必ずお客様ご自身でバックアップをお取り下さい。
連絡不能などで商品のご返却が困難な場合、サポート受付日から最大3ヶ月間を限度にお預かりいたしますが、その期間を超えた場合はお客様が所有権を放棄されたとみなし、弊社で処分出来るものとします。

11.除外項目

下記のような場合については保証の対象になりません。

  1. お客様のご都合による交換、返品。
  2. SIMカードやパーツ、周辺機器との相性などによっての不具合や故障、原因不明の症状など。
  3. 弊社で不具合の確認が取れなかった場合。
  4. お客様の故意、過失、改造またはお取扱い方法や、ご使用方法が適切でなかったために起きた故障など。
  5. 外部からの要因で故障が発生した場合(停電、電源、電圧、ケーブルなどの故障、災害など)。
  6. 添付品や付属品を紛失されていた場合。
  7. バッテリーや液晶のバックライト、インク、トナーなどの消耗品。
  8. メーカーが正常動作と認めている症状(液晶のドット抜けなど)。
  9. お客様によるOSやソフトウェア(アプリケーション)のインストール、パーツや周辺機器との接続によって生じた不具合、動作不良。
  10. 保証無しとして販売させていただいた商品全て。
  11. 領収書を紛失されていた場合。
  12. パソコン、スマートフォン、AV機器などに含まれるOSやソフトウェア(アプリケーション)。
  13. OS、アプリケーションやゲームソフトなどのソフトウェアに分類される商品。
  14. お客様によりHDDなどの記憶装置に記録されたデータやアプリケーション。
  15. 商品の初期不良による、もしくはお預かり期間中に伴う直接的、間接的損害に対する保証。
  16. 所有者が購入者と異なる場合。
  17. 転売及び再販を目的とするもの、もしくは転売及び再販された場合。
  18. 保証期間内において弊社以外で修理、交換、改造された場合。
  19. ご購入前に掲示している不具合箇所、外観および内部のキズ、へこみ、ホコリ、カビ、汚れなど、本来の動作、機能に特段の影響を及ぼさないもの。
  20. ウェアラブル端末など、サイズ調整を行った商品。
  21. 購入品に関わる周辺機器、フィルムやケースなど、購入品以外の費用。

12.海外からのご利用について

ご購入及び配送先は日本国内に限ります。
また弊社における初期不良、保証対応につきましても日本国内での手続きに限らせていただきます。

※海外を対象とした返品、交換はお受けできません。


2002年12月01日施行
2018年06月01日改定


※上記は2018年06月01日現在のものです。
内容については予告なしに変更される場合がございます。