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よくある質問(販売)

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商品・保証について
じゃんぱらにおける「商品の保証」とは何ですか?
お客様に安心してご購入いただく為に、一部の未保証商品を除き、初期不良保証にて対応しております。
本来同等商品での交換が望ましいですが、一品ものとしての特性上、在庫がない場合などはご返金にて対応させていただく場合がございます。
じゃんぱらにおける「初期不良」とは何ですか?
規格・仕様に対し、正常動作しないものを初期不良と定義しております。
原則不具合がないことを確認するために動作検証を行っておりますが、消耗などの理由により、発生する場合がございます。
(但し、相性による場合については異なるものとします。)
購入した商品が動作しません。これって「初期不良」ですか?
症状や状況についてご確認させていただきますので、ご購入の店舗にてご相談ください。初期不良以外にも様々な原因が考えられますので解決に努めたく考えます。
「相性」って何ですか?
個々の商品は規格を満たし、動作も正常であるにもかかわらず、特定条件の中で正常動作しない場合を「相性問題」といいます。
この場合、ともに商品の不良ではありません。
特にPCパーツ類で見受けられる現象ですが、本来その商品が持っている特性であり仕様であると思われます。
この場合初期不良の対応はできませんが、じゃんぱらでは相性と認定された際、手数料の10%を除く税込購入価格の90%のご返金にて承ることも可能です。
詳しくは店頭、もしくはメールにて該当店舗にてお問合せください。
購入価格の90%での返金対象って何ですか?
ご購入から一週間以内で、相性が発生した場合・誤ってご購入された場合を対象としております。
※ご購入店舗での対応となります。未使用・未開封のものを使用・開封してしまった場合は、対象となりません。あらかじめご注意ください。
「相性」か「不良」か見て貰うことはできますか?
相性と不良の判別には、相互確認が必要です。相互確認を行うには、同規格のパーツなどが一式必要となりますので、環境がそろわない場合は、ご購入時の明細とあわせ店頭へお持ちください。
(検証は初期不良時の検証と同様の対応となります。但し検証環境につきましては可能な限りご要望にあわせたいのですが、店舗での制約内にて、ご理解いただきますようお願いいたします。)
購入品に欠品があった場合、どうすればよいですか?
中古品の場合、仕入時(買取時)の状況により新品販売時とは異なる構成になる場合がございます。
商品の状態については現状渡しにてご購入時にスタッフよりご説明させていただきます。
同じ商品名ですが店舗によって価格が異なるものがあるのはなぜですか?
それぞれの店舗の在庫状況や、限定特価品等、特別に実施しているキャンペーンなどのために、販売価格に違いが出てくる場合がございます。
未使用品と新品の違いは何ですか?
未開封もしくは全く使用されていないなど、状態は新品と変わりませんがアウトレット品同様、メーカー正規での販売ではなく、メーカーでの保証やサポートが受けられない場合がございます。
詳しくは店頭、もしくはメールにて該当店舗にてお問合せください。
スマートフォン、携帯電話の未使用品って何ですか?
動作テストと内容物確認のみを行った物で、通常使用されていない商品です。
備考欄に表示されている「OEM」や「BULK」って何ですか?
「OEM」とは相手先ブランドで販売される製品を製造する行為やその製造メーカーを指します。
また「BULK」とは販売形態の一つで、本来単品にて販売するのが目的ではなく、OEM配給やパーツなどの場合、本体への組込みを前提として製造されたものが、何らかの理由で流通したものを指し、反対に元より一般での販売を目的としたものを「リテール」、もしくは「リテールボックス」と呼びます(じゃんぱらで「BOX」と表記があるものはこちらになります。)。
購入商品に保証書がついていますがメーカー保証利用できますか?
ご購入いただいた商品、またそのメーカーによって対応はまちまちですが、PCパーツや直販等一般小売されていないPCなどはご利用できない場合が多いです。
修理は受け付けてくれないのでしょうか?
修理については承っておりません。保証期間の不具合に関しましても、原則として交換もしくはご返金とさせていただいております。
※一部のiPhone端末については別途、有料にてiPhone修理サービスを提供しております。
購入前に動作確認をしたいのですが?
商品単体にて店内・売場内での確認に限りますが、実際にお手にとってお試しいただけます。
新品、未使用品と呼ばれるものは状態が変化してしまいますため、お断りさせていただく場合もございます(サンプル品がある場合はそちらをご利用ください)。
再販転売目的でのご購入について
同業他社及び再販転売業者のご利用、又は再販転売目的でのご購入はお断りいたします。また再販転売によって生じた初期不良、損害に関する保証はいたしかねます。
「赤ロム(分割未払い等でキャリアから利用停止された端末)」のご購入について
「赤ロム」とは、分割払いの料金未払いなどでキャリア(docomo、au、SoftBankなど)から利用停止にされた端末のことですべての携帯電話に「赤ロム」となる可能性があります。
じゃんぱらでは、初期不良保証とは別に「赤ロム永久保証」を設けております。
万が一赤ロムが発生した際には、同機種/同等品と交換をさせていただきます。
まとめ買いについて
じゃんぱらでは、消耗品などを除き取扱商品の大半を中古商品が占めております。 中古商品としての性質上、同一の商品を数多く確保することができない場合がございます。 そのため、できるだけ多くのお客様にご購入いただけるよう、 まとめ買いなどはお断りさせていただく場合がございます。 ご注文の際はあらかじめご容赦くださいますようお願いいたします。
お支払方法について
店頭で利用可能なお支払い方法を教えてください。
下記のお支払い方法が利用可能です。

クレジットカード詳しくはこちら

タッチ・QRコード決済詳しくはこちら

J-Debit、銀聯カード、JCB PREMO詳しくはこちら


カードでの支払いは可能ですか?また、利用できるカード会社を教えてください。
 店頭販売の場合
VISA、Master Card、JCB、アメリカン・エキスプレス、Diners、JCB PREMOの提携カードがご利用いただけます。
分割回数、お支払い方法につきましては、ご利用時店舗スタッフにてご確認ください。
VISAカード MASTERカード JCBカード アメリカン・エキスプレスカード Dinersカード
 WEB通販の場合
VISA、Master Card、JCB、アメリカン・エキスプレスがご利用いただけます。
詳しくは「通信販売の手引き-お支払いについて-クレジットカード決済」のページをご覧ください。
VISAカード MASTERカード JCBカード アメリカン・エキスプレスカード
タッチ・QRコード決済で支払いは可能ですか?
QUICPAY、iD、PayPay、楽天ペイ、J-coinPay、d払い、LINEPay、auPay、メルペイ(iD決済のみ)、BankPayは店頭のみ利用可能です。
QUICPAY、iD、PayPay、楽天ペイ、J-coinPay、d払い、LINEPay、auPay、メルペイ(iD決済のみ)、BankPay

ALIPAY、WeChat Payは店頭のみ利用可能です。
ALIPAY,WeChat Pay

SUICA、PASMO、Kitaca、TOICA、ICOCA、nimoca、SUGOCA、はやかけんHAYAKAKEN、manacaは店頭のみ利用可能です。
交通系ICカード
※交通系ICカードのPiTaPaでのお支払いには対応しておりません。
J-Debit、銀聯カード、JCB PREMOで支払いはできますか?
J-Debitカード、銀聯カード、JCB PREMOの提携カードは店頭のみご利用いただけます。
J-Debitカード銀聯カードJCB PREMO
商品券は利用できますか?
百貨店商品券、JCBギフトカードなどはご利用いただけません。
商業施設・地域発行の商品券については、利用できる場合がございます。発行元または各店舗へお問い合わせください
各支払方法の併用は可能ですか?
店頭での一部支払方法で併用が可能です。
複数のクレジットカードや交通系ICでのお支払いといった、同一支払方法の併用は行えません。
QRコード決済(PayPay、楽天ペイ、J-coinPay、d払い、LINEPay、auPay、BankPay)は併用でのお支払いが出来ません。
支払方法 併用可能な支払方法
現金 クレジットカード・J-Debit・交通系IC・電子マネー(QUICPAY、iD、ALIPAY、WeChatPay)
クレジットカード 現金・交通系IC
J-Debit 現金・交通系IC
交通系IC 現金・クレジットカード・J-Debit
電子マネー(QUICPAY、iD、ALIPAY、WeChatPay) 現金
QRコード決済(PayPay、楽天ペイ、J-coinPay、d払い、LINEPay、auPay、BankPay) 併用不可
ローンや分割支払いはできますか?
クレジットカードをご利用しての分割払いは、カード会社の指定回数にて分割払いが可能です。
免税(TAX FREE)してくれますか?
じゃんぱら全店で、免税での販売を承っております。
詳しくは「TAX FREE 免税販売について」をご覧ください。
TAX FREE 免税販売について
店舗案内
通信販売について
配送便は?送料は?
全店ヤマト運輸にて配送をさせていただいております。
送料は一梱包あたり770円(税込)または1,320円(税込)にてお届けいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
ただし、大型の商品を除きます。 また、じゃんぱら通販で表示される発送料は1個口の価格です。商品の大きさや個数により2個口以上になる場合がございます。
営業所受取サービス(営業所止め)は利用できますか?
承っております。
通販のご注文時に営業所受取サービスご利用の旨、ご連絡いただきますようお願い致します。
また、ご指定の営業所がございましたら、あわせてご連絡をお願い致します。
ご指定がない場合は、ご入力いただいた配送先のご住所から運送会社指定の営業所での受取となります。
営業所受取サービスをご利用の際でもお客様の住所・連絡先等の情報を購入フォームにて入力していただくようお願い致します。
通販でのカード決済は対応していますか?
対応しております。
ご利用になれるカードについては、こちらをご確認ください。
小さいパーツなので安価な郵送でお願いできませんか?
お客様に商品を安全にお届けするために、商品の取り扱いに定評のあるヤマト運輸の宅急便を利用させていただいております。
取扱商品の性質上、安全性における利用にてご理解くださいますようお願いいたします。
電話やFAXでの注文は可能でしょうか?
お電話やFAXでのご注文は行っておりません。
「じゃんぱらWebサイト」上よりご注文をお願いします。
店頭にあって、通信販売にない商品があるようですが?
商品の状態によって、通信販売で販売するに不都合な場合や、店頭のみのセール商品として取り扱っている商品がございます。
また、配送する手段のないものも通信販売にてご購入いただけない場合がございます。
通信販売で購入したいのですが、状態は教えてもらえるのですか?
じゃんぱらでは基本的に扱う商品が「中古」の状態となります。
ご精算前に商品詳細を確認されたい方は注文手続きの際に「仮注文を行う」をご利用ください。
「仮注文」お申し込み後は正式注文ではなく仮注文の状態となります。その後、商品の状態を店舗よりお知らせいたしますので、不明な点はお気軽にお問い合わせください。
通販ページにて希望商品を見つけられません。
中古商品・一点ものといった特性上、なかなかご要望にはお応えにくい現状ですが、 少しでもお客様のニーズにあわせるべく努めておりますので、ご理解いただけますと幸いです。
商品を受け取る際、梱包に破損を見つけました。受け取ってしまって良いですか?
店舗では慎重に対応しておりますが、配送中の事故も考えられますので、商品をご購入いただいた店舗へご連絡ください。
運輸会社と連絡の上対応させていただきます。
通販で各店舗の在庫をまとめて送ってもらうことはできませんか?
申し訳ございませんが、対応しておりません。
通販の申し込みはフリーメールでも可能ですか?
hotmail、yahoo等のフリーメールをご利用の場合、店舗からのメールが届かないことがございます。なるべくフリーメール以外のメールアドレスをご利用ください。
店舗からの確認メールが届きません。
各社が行っている迷惑メール(spam)フィルタによってブロックされている場合があります。届かない場合は迷惑メールと判定されていないか確認をお願いいたします。
また、携帯・スマートフォンのメールアドレスをご利用のお客様で、受信設定をされている方は「@janpara.co.jp」ドメインを受信できるように設定をお願いいたします。
hotmail、yahoo等のフリーメールをご利用の場合、店舗からのメールが届かないことがございます。
在庫切れのご連絡も行っておりますので、2営業日以上返信が届かない際は、お手数ではございますがご一報くださいますようお願いいたします。
ブラウザを閉じたらカートの中身が消えてしまいました
ブラウザを閉じるとカートの有効期限が切れてしまいます。
商品をカートに入れたままブラウザを閉じてしまいますと、同じ商品が再度通信販売ページに表示されるまでに時間がかかります。
カートイン後に会員登録を行う場合にも、じゃんぱら通販ページを閉じないようお願いいたします。
なお、ブラウザを閉じない場合のカートの期限はカートインしてから1時間となります。
また、カートイン後に会員登録を行う際に、本登録URLを2度クリックすると2度目で開いた画面ではカート内容が消えてしまいます。
会員登録後にカートインを行って頂くことで回避することが可能です。
お急ぎの際は在庫店舗までお問い合わせください。
じゃんぱら通販にて購入後、店頭での受け取りは可能ですか?
じゃんぱら通販でご購入、ご清算が完了した商品は発送準備をさせていただきますので店頭でのお渡しはできません。
ただし、ご注文店舗の店頭にてお支払いいただければ可能です。ご注文時にコメント欄にてお申し付け下さい。
支払方法を変更することは可能ですか?
ご注文後お支払い手続き前でしたら、支払方法の変更が可能です。
 通信販売 ご利用の流れ
ご注文時にクレジットカード・あと払い(ペイディ)・ApplePay・GooglePayを選択した場合、正式注文後ご注文の確認ページ内の「お客様の情報」から、銀行振込・代金引換・コンビニ決済への変更依頼が可能です。
上記以外の場合は、ご注文の確認ページにログインし、連絡掲示板から支払方法変更の旨ご連絡ください。
※注文時に代金引換を選択した場合、お支払い手続きが発生しません。発送前にご連絡ください。
その他
商品が入荷したとき、連絡を貰えませんでしょうか?
じゃんぱらでは便利な入荷お知らせメールサービスがございます。
詳しくは概要をご覧下さい。
入荷お知らせメールサービス
他店舗の商品を近隣の店舗で買いたいのですが?
申し訳ございません。
近隣店舗での受け取りには、対応しておりません。
該当店舗にてご利用くださいますようお願い申し上げます。
店頭で購入した商品を送ってもらえませんか?
有料にて承っております。
各店舗で対応可能なものはなるべくご希望に添えるよう努めますが、サイズの大きなものや壊れやすいものなどに関しては、 お断りさせていただく場合もございます。

じゃんぱら会員のお客様には「商品無料配送サービス」をご用意しております。
商品無料配送サービス
海外からの購入・サポートは受けてくれますか?また、購入時に外貨は利用できますか?
ご利用は国内のみにて制限させていただいております。また、現金は日本円のみでのご利用に限らせていただいております。
商品を取り置いてくれますか?
お電話頂いた当日の営業時間内でしたらお取り置き可能です。
当日の営業時間を過ぎますと、お取り置き解除となります。
お取り置きはお電話でのみ受付ております。

また、Eメール・Twitterや一部商品(セール品や限定品等)におきましても
お取り置きを承っておりませんので予めご了承下さい。
領収書・納品書の見本はありますか?
下記のリンクからご確認いただけます。
 通販でダウンロード可能な納品書兼領収書
適格請求書は発行してもらえますか?
適格請求書(インボイス)を発行しております。
通販・店頭でのご購入の際、適格請求書発行事業者登録番号を記載した領収書・納品書をお渡ししております。
事業者情報は「国税庁 インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト」からご確認ください。
個人情報の管理は?
お客様よりお預かりする個人情報につきましては、明確な個人情報保護方針によって厳重に管理されております。安心してご利用ください。
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