FAQ よくある質問 -iPhone修理サービス-

FAQ よくある質問 -iPhone修理サービス-

よくある質問・FAQ

iPhone修理に関するよくある質問をまとめました。
ご不明な点がございましたら、お近くの店舗までご相談ください。


iPhone修理について

Q1 : iPhone修理を依頼するにはどうすればいいですか?
来店順の受付となりますので、直接店舗へご来店ください 。
営業時間、受付時間等は店舗によって異なりますので、詳しくは店舗情報をご確認ください。
Q2 : お店に行く際、持って行くものはありますか?
修理希望のiPhoneのみお持ちください。その他、本人確認書類などは不要です。
Q3 : iPhone修理はすぐできますか?
液晶画面交換の場合、最短10分~20分程度で交換作業が完了致します。
機種、修理箇所状態に応じて作業時間が異なります。また店頭の混雑状況でも変動いたします。
Q4 : どんな機種が修理できますか?
iPhone 5s
iPhone SE
iPhone 6
iPhone 6 Plus
iPhone 6s
iPhone 6s Plus
合計6機種です。
Q5 : 費用はどれくらいかかりますか?
修理箇所や状態に応じて異なります。くわしくはこちらのiPhone修理サービス料金表をご覧下さい。
また修理ご指定箇所を交換しても症状が改善されなかった場合未修理返却時の工賃として2,000円申し受けます。
Q6 : iPhone代替機の貸し出しはできますか?
即日修理させて頂くため、行っておりません。
Q7 : iPhoneに保存されているデータは残りますか?
通常修理で内部データが消えることはございません。
OSや故障状況によっては初期化の必要がございますのでバックアップをお勧めしております。
Q8 : 使用している部品は純正部品ですか?
交換部品は純正品と同等の機能をもった互換品でございます。
Q9 : AppleCare+や携帯電話会社の修理保証は使えますか?
AppleCare+や携帯電話会社の修理保証は適用できません。
Q10 : 修理後の保証はありますか?
修理した箇所および修理過程において不具合が生じたと思われる故障に関しまして、3ヶ月間保証、じゃんぱら会員登録(登録無料)にて6ヶ月保証とさせて頂きます。
保証対応に関しましてはレシートが必須、じゃんぱら会員サービス(6ヶ月間保証)を受けられる際は登録時のメールアドレスが必要です。
ただしお客様の過失による故障(落下や水没など)に関しましては保証対象外になります。
Q11: 壊れた部品を返却して欲しいのですが・・・
交換した部品の返却は致しかねますのでご了承下さい。
Q12: 保護フィルムやケースはどうなりますか?
ご返却させていただきます。
Q13: 料金の支払い方法は?
現金でのお支払いのほか、各種クレジットカード・デビットカード・交通系ICカード・銀聯カードがお使いいただけます。
Q14: 領収書は発行できますか?
お支払いの際に発行いたします