- おまかせ買取とは
- ご利用の流れ
- おまかせ買取FAQ
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セルフ見積もり、もしくは無料買取見積りサービスをご利用後、お申込みいただけます。
お申し込みいただけますと、ご自宅までお引き取りに伺います。
※1つの買取見積に対して3箱まで集荷可能です。
※梱包後のお荷物の縦・横・高さすべての合計が200cm以内、重さ30kgまでが対象です。それ以上のものは別途ご相談ください。
※一部地域(離島等)ではおまかせ買取がご利用できない場合がございます。ご不明な点がございましたら下記発送先の店舗までお問合せ下さい。
おまかせ買取のご利用方法
携帯電話をお売りいただく前にご確認ください
■ セルフ見積もりをご利用の場合買取価格表検索から査定を依頼したい商品を検索します。
※セルフ見積もりは一部商品のみでご利用いただけます
※セルフ見積もり対象外の商品は無料買取見積りサービスをご利用ください。■ 無料買取見積りサービスをご利用の場合無料買取見積りサービスをお申し込みください。
当日中(営業時間内に限ります)に、店舗から買取状況確認ページに見積り結果が届きます。
※店舗が定休日の場合は、定休日あけにご連絡させていただきます。
※おまかせ買取はお電話での申し込みは出来ません、お手数ですが見積もりサービスからお申し込みください。
■ セルフ見積もりをご利用の場合セルフ見積もりを行います。
該当箇所の選択をすべて行い買取見積もりリストへ追加すると、商品の見積り金額の合計を確認することができます。
セルフ見積もりを行った後、おまかせ買取が利用可能となります。
※詳細はセルフ見積もりの使い方をご確認ください。■ 無料買取見積りサービスをご利用の場合買取状況確認ページより「おまかせ買取」がご利用いただけます。
※無料買取見積りサービスの有効期限内にお申し込みください。それ以降のお申し込みの場合、査定上限金額が変更になる場合がございます。
買取状況確認ページより「おまかせ買取」を申し込むと、運送会社のドライバーがご自宅まで引き取りに伺います。時間指定もできますので、大切なお時間を無駄にいたしません。
※製品保護不足、緩衝材不足等、梱包不備によりお品物が破損して到着する事例が増えています。梱包の不備に関する破損等が生じた場合、弊社じゃんぱら及び運送会社は責任を負いかねますので梱包方法にご注意ください。
※新品・未使用品の梱包を行わず、伝票を直接貼付したり、配送中に傷がついた場合、中古品となり買取額が減額されることがございます。
※運送会社をご指定いただくことはできません。本人確認について
本人確認認証は、お申し込み前に認証済みにする必要があります。
「本人確認書類について」を確認し、認証手続きをお願いいたします。
梱包箱サービスについて
お品物に合わせて、お申し込み時に下記からお選びいただけます(複数選択可)。
梱包箱は集荷時にお持ちいたします。一箱に複数のお品物を入れていただくことも可能です。1:段ボールでの配送(スマートフォンや小さいお品物以外)
※お客様で緩衝材のご用意が必要です。
ダンボールお届けと同時にお客様ご自身で梱包していただきます。
集荷までにお品物はお纏めになり、破損防止のため、新聞紙などの緩衝材をご用意ください。緩衝材なしダンボール箱 ※有効内寸目安(単位:mm)
60サイズ
縦194 × 横264 × 高さ118 (耐重量:2kgまで)
底面サイズがB5で小物の梱包に適しています80サイズ
縦264 × 横374 × 高さ138 (耐重量:5kgまで)
底面サイズがA4で小物の梱包に適しています100サイズ
縦260 × 横370 × 高さ330 (耐重量:10kgまで)
底面サイズがB4で引っ越しなどで主に使用されています120サイズ
縦370 × 横520 × 高さ270 (耐重量:15kgまで)
底面サイズがA3で引っ越しなどで主に使用されています140サイズ
縦390 × 横590 × 高さ380 (耐重量:20kgまで)
底面サイズがB3で大きな商品の梱包に適しています
重量によって底が抜けることがあるので底面の補強をお願いします2:スマートフォンなどサイズが小さいお品物
見積金額3万円未満及び付属品無しスマートフォン単品でのお申し込み時にのみ
ご利用いただけます。
集荷までにお品物はお纏めになり、緩衝材をご用意ください。緩衝材なしダンボール箱 ※有効内寸目安(単位:mm)
縦200 × 横250 × 高さ50
ゴルフグローブが入るくらいのサイズで、小物を梱包するのに適しています3:パソコンなどの精密機器の配送
パソコンなどの精密機器を梱包される場合にご利用いただけます。
配送業者のドライバーが集荷の際にその場で梱包を行ってくれます。精密機器専用箱 ※有効内寸目安(単位:mm)
パソコンボックス
100サイズ縦:310×横:360×高さ:50 (耐重量:3kgまで)
16.1インチ以下ノートパソコンなどパソコンボックス
140サイズ縦420 × 横420 × 高さ240 (耐重量:15kgまで)
17インチノートパソコン、14~15インチ液晶モニタなどパソコンボックス
160サイズ縦260 × 横370 × 高さ330 (耐重量:10kgまで)
底面サイズがB4で引っ越しなどで主に使用されていますおまかせ買取のお問い合わせについて
到着したお品物についてご連絡がございましたら下記にごお問い合わせください。
メールアドレス : omakase@janpara.co.jp
営業時間(全日):10:30~19:30
商品が店舗へ到着し、スタッフが査定と動作確認をした後、査定結果を買取状況確認ページまでご連絡します。
内容をご確認の上、お申し込みの返信をお願いします。
会員ページにて買取金受取手続をお願いいたします、詳しい手順はこちらからご確認ください。
手続き完了後、ご希望の方には買取伝票を郵送いたします。
※振り込み手数料はじゃんぱらが負担します。
※買取金受取には本人確認認証を完了させる必要があります。
買取金受取方法は以下2種類よりお選びいただけます。(受取時に指定)
・銀行振込(銀行口座は本人名義のみ)
・セブン銀行ATM受取(10万円以下)
買取の際のご注意事項
事前にお客様にて、リセットやリカバリー等による設定初期化とデータ消去、各種アカウントの登録解除をお願いいたします。 必要なデータはあらかじめお客様ご自身にてバックアップをお取りください。
動作検証の際に当社でも設定初期化とデータ消去を行いますが、査定にお時間がかかったり買取額の大幅な減額や買取をお断りする場合がございます。弊社での最終査定額にご納得いただけなかった場合、送料弊社負担にてお品物を返送いたします。
査定金額を理由としたキャンセル以外のお客様都合によるキャンセル・本体を含まない場合・弊社基準により通常使用に不具合があると判断したものなどの買取対象外品につきましては、着払い(お客様負担)とさせて頂きます。
※弊社では産廃業務は執り行っておりませんのでお品物の引取りや廃棄処分などは承る事は出来ません。
買取対象外品と買取キャンセルされたお品物が混在する場合の返送送料は、お客様負担とさせて頂きます。
設定初期化やデータ消去ができない場合を除き、原則、設定初期化とデータ消去を行った状態でのご返却となります。
また、返送の際はお申込みいただきました集荷ご住所宛にお送りいたします、他のご住所はご指定いただけません。
返送後に長期不在や住所不明などで、お受け取りいただけず当社に返送品が戻された際は、所有権放棄と判断し当社にて破棄いたします。取り付けられていた保護フィルムやケース、アクセサリー類は動作検証の際に取り外し処分いたします。 必要な保護フィルムやケース、アクセサリー類は事前にお取り外しください。
また、発送にご利用になった梱包材や同梱の確認書類につきましても返却いたしかねますので、予めご了承ください。未使用状態の通信端末(スマートフォン、携帯電話等)でのおまかせ買取ご利用は、セルフ見積もり当日の申し込みに限ります。 日々変動する価格相場によって査定価格も変動しますので、集荷日時指定は当日または翌日でのご指定をお願いいたします。 また、査定額の有効期限は査定完了連絡日から2日間です。
上記期日までにご成約に至らない場合、買取確定日の価格になります。予めご了承ください。おまかせ買取の第一歩、無料買取見積りサービスはこちら!
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1.セルフ見積もり
まず、買取価格表から査定を依頼したい商品を検索してください。 その後、セルフ見積もりを行い買取見積りリストに加えます。
※画面上で見積額を算出する「セルフ見積もり」が行えない商品の場合は「買取見積りサービス」でお見積り後におまかせ買取をお申込みください。
※買取価格表にない商品は、買取見積りリストの使い方内にあります『買取価格表にない商品は?』の項目をご覧ください。
※おまかせ買取の申し込みは完了しておりません、申込情報の登録をお願いいたします。一度中断し買取状況確認ページから再度申込手続きを再開することも可能です。
3.査定・お支払い
進行状況やお申込みいただいた内容は買取状況確認ページからご確認いただけます。 買取金受取手続きの詳細についてはこちらからご確認いただけます。 ※買取完了後1ヶ月で連絡掲示板は閲覧・書き込みが出来なくなります。 ※買取明細書は買取成立後に買取状況確認ページよりダウンロードいただけます。
書面が必要な場合は、お客様ご自身で印刷をお願いいたします。
申し訳ございませんが、書面による買取明細書の送付は行っておりません。 セブンイレブンで印刷
https://www.sej.co.jp/services/multicopy/print.html
ファミリーマート/ローソンで印刷
https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top.aspx
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- Q.通常の通信買取との違いを教えてください
- A.通常の通信買取と比べ簡単にお手続きいただけます。
本人確認は下記の方式からお選びいただけます。実施は初回のみで2度目以降は不要です。
また、商品の引き取りもじゃんぱらで手配いたしますので、梱包以外の手間をかけることなく当社の買取サービスをご利用いただけます。
●選べる本人確認
オンライン本人確認認証(eKYC)
店頭での本人確認認証おまかせ買取 通常の通信買取 本人確認書類 運転免許証、運転経歴証明書、マイナンバーカード
住民基本台帳カード、健康保険証 、パスポート
在留カード、特別永住者証明書
※eKYC・店頭によって使用可能な本人確認書類が異なります。
詳しくはこちらをご確認ください。住民票の写し 店舗へ送る時の送料 じゃんぱらが負担(3箱まで)※1 お客様負担 集荷手配 じゃんぱらにて手配※2 お客様にて依頼 梱包 じゃんぱらにて手配することも可能※3 お客様にて梱包 ※1:お客様側にてお送りになってしまった場合は送料の保証はいたしかねます。
※2:箱のサイズは縦・横・高さすべての合計が200cm、重さは30kgまでとなります。それ以上のものは別途ご相談ください。
※3:無料で手配します。箱のサイズは100・140・160サイズの3種類となります。
お客様の元で梱包いただく緩衝材無しダンボールのご用意もございます。
詳しくは「梱包箱サービスについて」をご確認ください。 - Q.査定完了までどれぐらいかかりますか?
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A.おまかせ買取サービスは全国のお客様を対象とさせて頂いておりますため、お品物お預かりから査定完了まで数日お時間頂戴いたしております。
具体的な日数につきましては、ご利用頂く際の混雑状況や、お品物の状態、個数等により変動致しますので、詳しくはおまかせ買取(omakase@janpara.co.jp)までお問い合わせください。
お急ぎの場合は、店頭買取または通信買取のご利用もご検討ください。 - Q.勤務先にまで取りに来てはもらえませんか?
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A.商品の引き取り場所と本人確認書類の住所が違う場合、おまかせ買取サービスをご利用いただけません。
住所が違う場合は通信買取サービスをご利用ください。 - Q.買取できない商品はありませんか?
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A.買取対象は通常の通信買取サービスと同様となっております。
詳しい対象商品は「買取対象商品について」をご覧ください。 - Q.箱が小さくても3箱までなのですか?また、距離は遠くても同じですか?
- A.大きさ、距離にかかわらず3箱までとなっております。
- Q.いつ取りに来てもらえますか?また、時間帯指定はできますか?
- A.申し込み日の当日から下記のお時間で指定が可能です。
申し込みの時間帯によりお選びいただける時間帯が異なります。
集荷依頼後の場合、買取状況確認ページから集荷日時を変更することが可能です。お申込み日時 選択可能な集荷日時 ① 前日20:46 ~ 当日06:45 当日14:00~16:00、16:00~18:00、翌日以降③の時間帯 ② 当日06:46 ~ 当日12:45 当日18:00~21:00、翌日以降③の時間帯 ③ 当日12:46 ~ 当日20:45 翌日以降 午前中(8時~13時)、14~16時、16~18時、18~21時
※一部島諸部、山間地域など、ご指定いただけない地域がございます。 - Q.荷物を送る際の送り状は自分で用意する必要がありますか?
- A.ご用意いただく必要はございません。配送業者が送り状を用意してうかがいますので、お荷物をそのままお渡しいただければ結構です。
- Q.法人でもこのサービスを使えますか?
- A.当サービスは個人のお客様に限ります。法人のお客様は直接店舗までお問い合わせください。
- Q.おまかせ買取申し込み後、荷物を送る前にキャンセルすることは可能ですか?
- A.キャンセル可能です。
集荷手配完了前(ヤマト運輸送状番号発番前)の場合は、買取状況の確認画面の買取依頼品リスト下部に表示されている[買取をキャンセルする]ボタンをクリックしてください。
集荷手配完了後(ヤマト運輸送状番号発番後)の場合は、買取状況の確認画面上部に表示されている送状番号にて、下記ヤマト運輸サービスセンターまで集荷キャンセルの旨ご連絡をお願いいたします。
・固定電話から ナビダイアル:0120-01-9625
・スマートフォン・携帯電話から フリーダイアル:0570-200-000
・IP電話からや固定回線へのお問合せ先はヤマト運輸のサイトよりご確認ください。 - Q.査定依頼しましたが、気が変わったのでキャンセルしたいのですが可能ですか?
- A.キャンセル可能です。
但しその場合の返送に掛かる送料はお客様負担(着払い返送)となります。 - Q.査定後にキャンセルできますか?
- A.キャンセル可能です。
弊社での最終査定額にご納得いただけなかった場合、送料弊社負担にてお品物を返送いたします。
設定初期化やデータ消去ができない場合を除き、原則、設定初期化とデータ消去を行った状態でのご返却となります。
買取対象外品につきましては着払い(お客様負担)とさせて頂きます。
※買取対象外品:付属品のみ、SIMカードのみ、書類など本体を含まない場合。
電源が入らないなど含め、弊社基準により通常使用に不具合があると判断したものなど。
詳しくは買取対象商品についてをご確認ください。 - Q.買取金額を店頭で受け取る事は可能ですか?
- A.店頭での支払いには対応しておりませんのであらかじめご了承願います。
- Q.代金はどのように受け取れるのですか?
- A.銀行振込・セブンATM受取からお選びいただけます。買取完了後、会員ページよりお手続きをお願いいたします。
※最終査定額が10万円を超える場合、銀行振込でのお支払いとなります。
分割買取では、後日振込額を除いた金額が10万円を超える場合、銀行振込でのお支払いとなります。
お手続きについては買取金の受取 手続きの流れをご参照ください。
※セブンATM受取についてはATM受取(現金コース)のご利用方法も併せてご確認ください。 - Q.未成年でも買取サービスは使えますか?
- A.18才未満の場合は、「保護者の同意書(Acrobat PDF形式)」をご用意いただくことでご利用いただけます。
- Q.申し込み後の状況などについて連絡、問い合わせがしたい。
- A.ご利用申し込み後の御連絡は買取状況確認ページの連絡掲示板にてお問い合わせください。
- Q.買取金額を本人名義以外の口座へ振込することは可能ですか?
- A.ご本人名義の口座のみの対応となっております。
- Q.買取明細書は送付してもらえますか?
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A.買取明細書は買取成立後に買取状況確認ページよりダウンロードいただけます。
書面が必要な場合は、お客様ご自身で印刷をお願いいたします。
申し訳ございませんが、書面による買取明細書の送付は行っておりません。
セブンイレブンで印刷
https://www.sej.co.jp/services/multicopy/print.html
ファミリーマート/ローソンで印刷
https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top.aspx
※送金手続き時にエラーが発生した場合、買取金受取手続き時のエラー対応方法をご確認ください。
その他の買取の際の注意点
買取を行う際に何を用意すればよいのか?どんなものを買い取ってくれるのか?
買取対象商品、買取に必要なものなどは以下のページよりご確認いただけます。