おまかせ買取のご案内

おまかせ買取のご案内

店頭買取 通信買取
おまかせ買取 ケータイおまかせ買取

おまかせ買取とは

無料買取見積もりサービスの合計金額が1万円以上のときにご利用いただけます。
お申し込みいただけますと、ご自宅までお引き取りに伺います。

※梱包後のお荷物の縦・横・高さすべての合計が160cm以内、重さ30kgまでが対象です。それ以上のものは別途ご相談ください。

おまかせ買取のご利用方法

STEP 1 無料買取見積もりサービスを申し込む
STEP1 無料買取見積もりサービスで申し込み

まずは無料買取見積もりサービスをお申し込みください。
当日中(営業時間内に限ります)に、店舗から買取状況確認ページに見積もり結果が届きます。
※店舗が定休日の場合は、定休日あけにご連絡させていただきます。


STEP 2 見積もり結果を確認する
STEP2 見積もり結果メールを見てURLにアクセス

見積もりの合計金額が1万円以上の場合、買取状況確認ページより「おまかせ買取」がご利用いただけます。
※無料買取見積もりサービスの有効期限内にお申し込みください。それ以降のお申し込みの場合、査定上限金額が変更になる場合がございます。


STEP 3 おまかせ買取サービスを申し込む
STEP3 準備をして引き取りのドライバーを待つ
買取状況確認ページより「おまかせ買取」を申し込むと、佐川急便のドライバーがご自宅まで引き取りに伺います。時間指定もできますので、大切なお時間を無駄にいたしません。
※新品・未使用品の梱包を行わず、伝票を直接貼付したり、配送中に傷がついた場合、中古品となり買取額が減額されることがございます。
※運送会社は佐川急便です。その他の運送会社はご利用いただけません。

本人確認書類について

おまかせ買取申請時、現住所の記載された本人確認書類の画像をアップロードしていただく必要がございます。
申請前に「使用できる本人確認書類について」を確認し、本人確認書類をご用意ください。
引取先と本人確認書類の住所が違うものはご利用いただけません。

また本人確認書類を画像にできない場合も、必要書類を印刷することで買取を進めることができます。
詳しくはFAQの「本人確認書類を画像にできない場合はこのサービスを使えませんか?」をご確認ください。

梱包箱サービスについて

梱包箱の手配が必要な際は以下いずれかのサイズを1箱あたり1,500円(税込)にて手配します。

  • ノートパソコン A4 ワイドサイズ まで
  • DVD/Blu-rayレコーダーサイズ

お品物お引取り後、商品最終査定額より差し引かせていただきます。
梱包箱手配の際は佐川急便が集荷だけでなく梱包もいたしますので、安心手間いらずです。

発送先の店舗について

おまかせ買取はじゃんぱら商品センターで対応しております。
発送先・お問い合わせ先もじゃんぱら商品センターとなります。あらかじめご了承ください。

メールアドレス : omakase@janpara.co.jp
電話番号    : 03-6866-7377
営業時間    : 10:30-19:30
(2017年10月3日10:00以前の受付分につきましては、秋葉原3号店での対応となります。)


STEP 4 買取品を配送してもらう
STEP4 査定結果をメールでお知らせします

商品が店舗へ到着し、スタッフが査定と動作確認をした後、査定結果を買取状況確認ページまでご連絡します。
ご連絡まで7日から10日ほどかかります。
内容をご確認の上、お申し込みの返信をお願いします。


STEP 5 買取成立
STEP5 代金をお支払いいたします

1週間程度で買取金額をお振り込みいたします。
振り込み手数料はじゃんぱらが負担します。
手続き完了後、ご希望の方には買取伝票を郵送いたします。


買取の際のご注意事項

  • 買取キャンセルの際は、商品は返送させていただきます。その際の送料はお客様にてご負担いただきます。
  • お客様情報などが初期化できないもの、利用制限がかかっている通信端末(赤ロムなど)は、着払いで返却いたします。また、返却後に長期不在や住所不明などで、お受け取りいただけず弊社に商品が戻ってきた場合は、所有権放棄と判断し弊社にて破棄いたします。
  • 配送にご利用になった梱包材は、内容物の確認後、弊社にて処分いたしますので、買取キャンセルの場合含め、お返しいたしかねます。同様にご同梱いただいた確認書類につきましても、お取引内容に関わらず返却できません。予めご容赦ください。

おまかせ買取の第一歩、無料買取見積もりサービスはこちら!

無料買取見積もりサービス

おまかせ買取FAQ

Q.勤務先にまで取りに来てはもらえませんか?
A.商品の引き取り場所と本人確認書類の住所が違う場合、おまかせ買取サービスをご利用いただけません。
住所が違う場合は通信買取サービスをご利用ください。
Q.買取できない商品はありませんか?
A.買取対象は通常の通信買取サービスと同様となっております。
詳しい対象商品は「買取対象商品について」をご覧ください。
Q.箱が小さくても2箱までなのですか?また、距離は遠くても同じですか?
A.大きさ、距離にかかわらず2箱までとなっております。3箱以上の場合には1箱につき1,080円(税込)の送料をご負担いただきます。
Q.いつ取りに来てもらえますか?また、時間帯指定はできますか?
A.申し込み日の3日後から下記のお時間で指定が可能です。また、16時以降の申し込み分は4日後の集荷となりますのでご注意ください。
  • 午前中
  • 12~15時
  • 15~18時
  • 18~21時
※土・日・祝は18時までとなります。それ以降の時間を選択した場合は15~18時となります。
Q.荷物を送る際の送り状は自分で用意する必要がありますか?
A.ご用意いただく必要はございません。配送業者が送り状を用意してうかがいますので、お荷物をそのままお渡しいただければ結構です。
Q.法人でもこのサービスを使えますか?
A.当サービスは個人のお客様に限ります。法人のお客様は直接店舗までお問い合わせください。
Q.買取金額を店頭で受け取る事は可能ですか?
A.支払いは銀行振り込み、名義はご本人名義の口座のみの対応となっております。店頭での支払いには対応しておりませんのであらかじめご了承願います。
Q.未成年でも買取サービスは使えますか?
A.18才未満の場合は、「保護者の同意書(Acrobat PDF形式)」をご用意いただくことでご利用いただけます。18才でも高校生の場合には必要となりますのでご注意ください。
Q.本人確認書類を画像にできない場合はこのサービスを使えませんか?
A.下記記載の本人確認書類の写し、またはコピーを買取依頼品に同梱していただければ、サービスをご利用いただけます。

ご利用可能な本人確認書類

住民票の写し※1
住民票の写しのコピー※1
運転免許証のコピー※2
健康保険証のコピー※2
  • ※1:発行から3ヶ月以内のものに限ります。
  • ※2:有効期限内のものに限ります。住所と名前が表裏にまたがっている場合は、両面のコピーをご用意ください。
ご利用可能な本人確認書類については「使用できる本人確認書類について」も参考にしてください。

その他の買取の際の注意点

買取を行う際に何を用意すればよいのか?どんなものを買い取ってくれるのか?
買取対象商品、買取に必要なものなどは以下のページよりご確認いただけます。