通信買取のご案内

通信買取のご案内

店頭買取 通信買取
おまかせ買取 ケータイおまかせ買取

通信買取とは

お近くにじゃんぱらがない方や、忙しくて直接足を運べない方に便利な通信買取サービス。

不用になったパソコン・パーツを宅配便で送っていただければ査定いたします。送る前にお売りになりたい商品の見積もり金額がわかる無料買取見積もりサービスも用意しております。

  • 見積もり結果が1万円を超えたら……ご自宅まで引き取りにうかがうおまかせ買取サービスもご利用いただけます。
  • 見積もり結果が1万円未満でも……通信端末(スマートフォン、携帯電話等)なら、ケータイおまかせ買取サービスをご利用いただけます。
  • ※未使用状態の通信端末(スマートフォン、携帯電話等)は通信買取・ケータイおまかせ買取をご利用いただけません。店頭にて買取を行っておりますので、店頭までお持ちください。

お問い合わせは

個人のお客様はご利用の店舗までお問い合わせください

法人のお客様向けフリーダイヤル 0120-788-999

通信買取のご利用方法

STEP 1 まずは買取品の自己チェック
STEP1 まずは自己チェック
型番や付属品状態、動作を確認してください。
ハードディスクなどの記憶装置のデータは消去しておいてください。

STEP 2 店舗に問い合わせる
STEP2 発送前にお問い合わせください
発送前に、発送する店舗にお問い合わせください。
およその見積もり額をお知らせいたします。
お電話(メール、FAX可)で結果を知りたい方は都合の良い時間帯をご連絡ください。

連絡が必要な場合について

下記に該当する場合は、事前にご連絡ください。
いずれにも該当しない場合は、お問い合わせなしで直接店舗に発送されても構いません。

  • お送りいただく梱包の個数が複数になる場合
  • 大型商品の場合
  • 価格表に掲載のない商品をお送りいただく場合

STEP 3 買取品をじゃんぱら店舗宛てに発送する
STEP3 最寄の店舗へ発送してください
商品の他、以下の書類を同梱してください。
配送手数料は発送元払い(お客様ご負担)にて、お願いいたします。
必須 買取受付書類
ダウンロード(Acrobat PDF形式)
必須 住民票の写し
  • 発行してから3ヶ月以内に交付された写しに限ります(コピー不可)。
  • 現住所と住民票の住所地が同じであるものに限ります。
18歳未満の方は必須 保護者の同意書
ダウンロード(Acrobat PDF形式)
※18歳でも高校生の方は必須です。
※保護者同意書は店頭でもお渡しできます。

印刷環境がない場合は

買取依頼書/保護者の同意書の項目を、手書きで記載してください。 記載していただく紙に関しては指定はございませんので、お客様の方でご用意をお願いします。

STEP 4 動作確認をしてもらう
STEP4 動作確認いたします
商品が店舗に到着いたしましたら、1週間以内にチェックと動作確認をいたします。
確認後、お客様に確認状況と買取金額をご連絡さしあげます。

STEP 5 代金を受け取る
STEP5 代金をお支払いいたします
1週間程度で買取金額をお振り込みいたします。
振り込み手数料はじゃんぱらが負担いたします。

買取の際のご注意事項

  • 買取キャンセルの際は、商品は返送させていただきます。その際の送料はお客様にてご負担いただきます。
  • お客様情報などが初期化できないもの、利用制限がかかっている通信端末(赤ロムなど)は、着払いで返却いたします。また、返却後に長期不在や住所不明などで、お受け取りいただけず弊社に商品が戻ってきた場合は、所有権放棄と判断し弊社にて破棄いたします。
  • 配送にご利用になった梱包材は、内容物の確認後、弊社にて処分いたしますので、買取キャンセルの場合含め、お返しいたしかねます。同様にご同梱いただいた確認書類につきましても、お取引内容に関わらず返却できません。予めご容赦ください。

通信買取FAQ

Q.見積もり金額と買取金額は違うの?
A.見積もり金額は、事前にお問い合せいただいた時点での上限金額となります。
発送までにかかった日にちや、商品の状態、また動作確認の状況などによって見積もり金額とは異なる場合がございます。
動作確認後の最終査定金額にご満足いただけない際は商品をご返却いたしますので、ご安心ください。
Q.買取品のほかに送るものはあるの?
A.付属品、説明書などがあれば同梱してください。
身元確認のために本人確認書類が必要となりますので、「住民票の写し」をご用意ください(コピー不可)。
※18歳未満の方(18歳でも、高校生の方は必要です)は、保護者の承諾が必要です。
こちらの「同意書」(Acrobat PDF形式)をダウンロードしてご利用ください。
Q.減額の対象は?
A.標準付属品の欠品などは減額の対象となります。また外観が汚れていると買取金額が下がってしまうことがあります。あらかじめ清掃を済ませておくようお願いします。
Q.発送時に注意することは?
A.梱包は十分にお願いします。輸送時の事故などによる店舗到着時に動作不良や破損等があった場合は、責任は負いかねますのでご了承ください。

その他の買取の際の注意点

買取を行う際に何を用意すればよいのか?どんなものを買い取ってくれるのか?
買取対象商品、買取に必要なものなどは以下のページよりご確認いただけます。