- 通信買取とは
- 通信買取FAQ
-
お近くにじゃんぱらがない方や、忙しくて直接足を運べない方に便利な通信買取サービス。
不用になったパソコン・パーツを宅配便で送っていただければ査定いたします。送る前にお売りになりたい商品の見積り金額がわかる無料買取見積りサービスも用意しております。
無料買取見積もりサービスでの見積もり後、おまかせ買取サービスをご利用いただけます。
※未使用状態の通信端末(スマートフォン、携帯電話等)は通信買取をご利用いただけません。店頭もしくはおまかせ買取をご利用ください。
お問い合わせは
通信買取のご利用方法
型番や付属品状態、動作を確認してください。
設定やデータを保存する記録媒体を持つお品物はリカバリー、リセット、などのDATAの消去、 及びパスワードやアカウントの登録解除も含め、事前にお客様の元でお願い致します。
発送前に、発送する店舗にお問い合わせください。
およその見積り額をお知らせいたします。
お電話またはメールで結果を知りたい方は都合の良い時間帯をご連絡ください。
連絡が必要な場合について
下記に該当する場合は、事前にご連絡ください。
いずれにも該当しない場合は、お問い合わせなしで直接店舗に発送されても構いません。
お送りいただく梱包の個数が複数になる場合
大型商品の場合
価格表に掲載のない商品をお送りいただく場合
商品の他、以下の書類を同梱してください。
配送手数料は発送元払い(お客様ご負担)にて、お願いいたします。
必須 買取受付書類(買取依頼書、携帯買取サービスご利用にあたっての確認事項)
(Acrobat PDF形式 ※用紙出力が難しい場合、送付予定店舗までお問い合わせください。)
下記対象お品物の買取をご希望のお客様につきましては、
買取依頼書の他に「携帯買取サービスご利用に当たっての確認事項」の用紙が必須となります。
対象商品:携帯電話、スマートフォン、モバイル通信対応タブレット、データカード
※対象のお品物が含まれない場合は「買取依頼書」のみとなります。
必須 住民票の写し
発行後3ヶ月以内の原本、コピー不可。
マイナンバーの記載が無いもの。
現住所と住民票の住所地が同じであるものに限ります。
マイナンバーカードをお持ちであれば市区町村役場以外にコンビニ(※一部地域のみ)でも発行可能です。
詳しくは各コンビニエンスストアのホームページでご確認下さい。「携帯買取サービスご利用にあたって」につきましては、
お手数ですがお客様のご署名が必須の書類となります。
上記書類が必要な場合、送付予定の店舗までご連絡の程、よろしくお願い申し上げます。
商品が店舗に到着いたしましたら、チェックと動作確認をいたします。
確認後、お客様に確認状況と買取金額をご連絡さしあげます。
査定金額確認後、約1週間程度で買取金額をお振り込みいたします。
振り込み手数料はじゃんぱらが負担いたします。
(年末年始を除く)
買取の際のご注意事項
設定やデータを保存する記録媒体を持つお品物はリカバリー、リセット、などのDATAの消去、及びパスワードやアカウントの登録解除も含め、事前にお客様の元でお願い致します。 必要なデータはあらかじめお客様ご自身にてバックアップを取られてから各買取サービスをご利用いただきますようお願いいたします。 動作検証の際に当方でもDATA消去など行いますが、査定にお時間がかかったり買取額の大幅な減額や買取をお断りする場合がございます。
買取キャンセル、及び買取対象外となりましたお品物につきましては送料着払いでのお返しとなります。 お客様情報などが初期化できないもの、利用制限がかかっている通信端末(赤ロムなど)も、着払いで返送いたします。 また、返送後に長期不在や住所不明などで、お受け取りいただけず弊社に商品が戻ってきた場合は、所有権放棄と判断し弊社にて破棄いたします。 初期化できないものを除き、原則DATAや設定などは消去、初期化した状態でのご返却となります。
取り付けられていた保護フィルムやケース、アクセサリーは動作検証の際に取り外し処分致しますのでご返却に応じられない場合が御座います。 必要なアクセサリーは事前に外してください。特に保護フィルムはキャンセルの際含め、元には戻せませんのでご注意ください。 また、配送にご利用になった梱包材も同様に、内容物の確認後、弊社にて処分いたしますのでお返しいたしかねます。予めご容赦ください。
-
- Q.見積り金額と買取金額は違うの?
- A.見積り金額は、事前にお問い合せいただいた時点での上限金額となります。
発送までにかかった日にちや、商品の状態、また動作確認の状況などによって見積り金額とは異なる場合がございます。
動作確認後の最終査定金額にご満足いただけない際は商品をご返却いたしますので、ご安心ください。 - Q.買取品のほかに送るものはあるの?
- A.付属品、説明書などがあれば同梱してください。
買取手続きに必要な書類についてはこちらをご確認ください。 - Q.減額の対象は?
- A.標準付属品の欠品などは減額の対象となります。また外観が汚れていると買取金額が下がってしまうことがあります。あらかじめ清掃を済ませておくようお願いします。
- Q.発送時に注意することは?
- A.梱包は十分にお願いします。輸送時の事故などによる店舗到着時に動作不良や破損等があった場合は、責任は負いかねますのでご了承ください。
- Q.買取金額を本人名義以外の口座へ振込することは可能ですか?
- A.ご本人名義の口座のみの対応となっております。
その他の買取の際の注意点
買取を行う際に何を用意すればよいのか?どんなものを買い取ってくれるのか?
買取対象商品、買取に必要なものなどは以下のページよりご確認いただけます。