よくある質問(買取)

よくある質問(買取)


買取に掛かる時間は、どれくらい?
受付で2~10分ほど。商品点数ごとに10~30分程度いただきます。最大でも60分前後で査定を終了できるよう努めておりますが、商品内容、店舗の混み具合によってずれが生じる場合もございます。
住基カードも本人確認書類として使えますか?
住基カードでご利用いただけるのは、写真付のTYPE Bと呼ばれるもののみです。
※ご利用いただける本人確認書類に関しては下記リンクにてご確認いただけます。
買取をご利用の際の注意点
本人確認書類に表記されている住所が現住所と違うのですが?
現住所と記載住所が同一であるものが必要です。異なっている場合、ご利用いただけませんので、書換えをお奨めいたします。
店舗が違っても見積り金額は同額ですか?
弊社価格表にて公開されている商品については同額にて統一させていただいておりますが、価格表に掲載されていない商品に関しては、店舗ごとで需給の関係から価格が異なる場合があります。
※事前にお見積りいただき、回答させていただいた商品につきましては、なるべく調整させていただきます。
現金以外の支払方法を教えてください。
他にはご指定の金融機関口座へのお振込みとなります。
※お振込みの際、手数料は弊社にて負担させていただきます。
※ご本人名義の口座のみの対応となっております。
近くにじゃんぱらが無く持っていくのも手間なのですが。
ご来店以外にも、配送での受付も承っております。詳しくは、次のリンク先にてご確認ください。
通信買取案内
家まで引き取りに来てもらえますか?
じゃんぱらではご自宅まで引き取りに伺うサービス「おまかせ買取」がございます。
また携帯電話・スマートフォンにつきましては「ケータイおまかせ買取」の利用が可能です。
詳しくは次のリンク先にてご確認ください。
おまかせ買取案内
ケータイおまかせ買取案内
パソコンのデータは消去してもらえますか?
設定やデータを保存する記録媒体を持つお品物はリカバリー、リセット、などのDATAの消去、及びパスワードやアカウントの登録解除も含め、事前にお客様の元でお願い致します。
買取らせて頂きましたHDD、フラッシュメモリ等、記録媒体に残されているデータに関しては、JEITAの定めるロードマップに沿って販売の前に消去を執り行っております。
故障したもの、古すぎるものも買い取ってくれますか?
基本的に通常正常動作品のみ買取対象となります。尚、規格があまり古すぎるものは買取できない物もございますが、意外なものに値段がつく場合がございますので、お悩みの際は最寄の店舗へ、お電話またはメールにてお問い合わせください。
商品を処分してもらえますか?
当社は古物免許に基づき営業を執り行っておりますが、産廃業務は執り行っておりません。申し訳ございませんが買取できないものはご返却させて頂きます。
通信買取、おまかせ買取ご利用時も同様に着払いにてご返却させて頂きます。
未成年(18歳未満)なんですけど買い取ってくれますか?
18歳未満の方は保護者の方の同意が必要です。
こちらの保護者同意書をご利用ください。ご来店時に保護者の方へ同意確認を行います。
保護者同意書のダウンロード(Acrobat PDF形式)
どんなものが買取対象ですか?
パソコン以外にもいろいろなものを買取させていただいております。詳しくは買取対象商品についてをご覧ください。
事前に買取価格を教えてもらえますか?
買取価格は、買取価格表でお調べいただけます。こちらに掲載されていないものは、店頭へお尋ねいただくか、無料買取見積りサービスをご利用ください。
BTOのパソコンの買取価格をしりたいのですが、商品名しか解りません。
BTO(受注生産方式)やメーカーや販売店でのカスタマイズモデルについては同シリーズでも性能が異なる為、メーカー・商品名の他に製品仕様が必要になります。
製品仕様については、商品に同梱されているスペック表や、カスタマイズ時の注文書に表示されている内容を参考に教えていただけますと、より正確なお見積りが可能です。
パソコンやAV機器のメモリやハードディスクを換装した場合、査定金額に差はでますか?
簡易な換装・増設の場合、アップグレードとして商品価値が上がる場合がございます。
但し、スペックダウンやリカバリー領域やOSライセンスの欠如、メーカーで推奨されておらず、改造と見られる換装などの場合は減額の可能性がございます。
法人として取引がしたいのですが、問い合わせの窓口は?
基本的に近隣の店舗にて請け賜わります。お気軽にお問合せください。
商品を預けた後、キャンセルは可能ですか?
動作検証にてお預かりさせていただきますが、状況により査定金額や内容に変更があった場合を除き、基本的にキャンセルはご遠慮ください。動作検証あわせ、無料にて査定させていただいておりますので、ご理解いただけますと幸いです。
開封していないのですが、買取金額は変わりますか?

開封されていない未使用品の一部商品は、中古品よりも高価買取させていただきます。 未使用品の買取価格が適用される商品は、「未使用上限金額」で表示しております。 表示されない商品について知りたい場合は、個別にお問い合わせください。

以下の条件を全て満たしたものが未使用品となります。

  • 本体・付属品が、取り出し・通電・展示利用等されていない物
  • 保証書の開封・記載のない物
  • 外箱が開封されていない物
  • 外箱および内容物に破損がない物

上記を満たしていても、梱包や内部商品の状態により中古品扱いとなる場合がございます。 ご不明な点は最寄の店舗へお気軽にお問い合わせください。 また、未使用品の買取の際は、他キャンペーンやクーポンの対象外となります。

個人情報の管理は?
お客様よりお預かりする個人情報につきましては、明確なプライバシーポリシーによって厳重に管理されております。安心してご利用ください。
※弊社プライバシーポリシーはこちらです。
通信買取を利用したいのですが、郵便局の口座に振り込めますか?
郵便局の口座にも振り込みできます。下記のサイトで振込用口座をご確認のうえ、お申し込みください。
振込用の店名・預金種目・口座番号のご案内(ゆうちょ銀行サイト)
買取上限額とはなんですか?
化粧箱、付属品等が全てそろい汚れや破損がない状態の場合にお品物にお支払いできる上限の金額となり
実際の買取金額は、お品物の状態に応じて買取上限額から金額が下がる場合があります。
分割買取サービスの残金受取期限はいつまでですか?
買取伝票に記載されている『ネットワーク利用制限判定を「○」にしていただく期限』までに
当社webページ「完済申請フォーム」よりお手続きいただければ残金のお受け取りが可能です。
「完済申請フォーム」をご利用いただけない場合には買取店舗へお問合せ下さい。