ケータイおまかせ買取のご案内

ケータイおまかせ買取のご案内

店頭買取 通信買取 おまかせ買取 ケータイおまかせ買取
  • ケータイおまかせ買取とは
  • ケータイおまかせ買取FAQ
  • ケータイを売りたいけど、お店まで行く時間がない! そんな方でも、家にいながらケータイ買取をご利用いただけます。

    ※梱包後のお荷物の縦・横・高さすべての合計が160cm以内、重さ30kgまでが対象です。それ以上のものは別途ご相談ください。

    ※「一部地域(離島等)ではおまかせ買取がご利用できない場合がございます。ご不明な点がございましたら下記発送先の店舗までお問合せ下さい。」

    ※未使用状態の通信端末(タブレット、スマートフォン、携帯電話等)は通信買取・ケータイおまかせ買取をご利用いただけません。店頭にて買取を行っておりますので、店頭までお持ちください。

    業界屈指の高額買取を目指しています! 最新買取価格表

    ケータイおまかせ買取のご利用方法

    携帯電話をお売りいただく前にご確認ください
    STEP 1 無料買取見積りサービスを申し込む
    STEP1 無料買取見積りサービスで申し込み

    まずは無料買取見積りサービスをお申し込みください。
    当日中(営業時間内に限ります)に、店舗から買取状況確認ページに見積り結果が届きます。
    ※店舗が定休日の場合は、定休日あけにご連絡させていただきます。
    ※おまかせ買取はお電話での申し込みは出来ません、お手数ですが見積もりサービスからお申し込みください。


    STEP 2 見積り結果を確認する
    STEP2 見積り結果を確認する

    買取品の中に通信端末がある場合、買取状況確認ページより「ケータイおまかせ買取」がご利用いただけます。
    ※無料買取見積りサービスの有効期限内にお申し込みください。それ以降のお申し込みの場合、査定上限金額が変更になる場合がございます。


    STEP 3 ケータイおまかせ買取サービスを申し込む
    STEP3 準備をして引き取りのドライバーを待つ
    買取状況確認ページより「ケータイおまかせ買取」を申し込むと、佐川急便のドライバーがご自宅まで引き取りに伺います。時間指定もできますので、大切なお時間を無駄にいたしません。
    ※新品・未使用品の梱包を行わず、伝票を直接貼付したり、配送中に傷がついた場合、中古品となり買取額が減額されることがございます。
    ※運送会社は佐川急便です。その他の運送会社はご利用いただけません。

    本人確認について

    じゃんぱら会員登録とeKYCを利用した本人確認が必要です。eKYCによる本人確認は買取金受取り前までに認証済みにする必要があります。
    本人確認書類について」を確認し、認証手続きをお願いいたします。
    じゃんぱら会員登録と本人確認書類の住所が違うものはご利用いただけません。

    梱包箱サービスについて

    梱包箱の手配が必要な際は以下いずれかのサイズを1箱あたり1,500円(税込)にて手配します。
    ※初期お見積もりでの総額が1,500円に満たない場合、当梱包箱手配はご利用いただけません。

    ノートパソコン A4 ワイドサイズ まで

    DVD/Blu-rayレコーダーサイズ

    お品物お引取り後、商品最終査定額より差し引かせていただきます。
    梱包箱手配の際は佐川急便が集荷だけでなく梱包もいたしますので、安心手間いらずです。

    ケータイおまかせ買取のお問い合わせについて

    到着したお品物についてご連絡がございましたら下記にごお問い合わせください。

    メールアドレス : omakase@janpara.co.jp
    営業時間(平日):11:00~19:30
    営業時間 (土日祝日):11:00~18:00

    STEP 4 お品物の配送・査定
    STEP4 査定結果をメールでお知らせします

    商品が店舗へ到着し、スタッフが査定と動作確認をした後、査定結果を買取状況確認ページまでご連絡します。
    内容をご確認の上、お申し込みの返信をお願いします。


    ※現在、新型コロナウィルス感染拡大に伴い
    申し込み殺到中の為、査定に長くお時間を頂いております。

    順次対応させて頂いてますが、
    査定完了までの日数に関しましてはお約束できかねない状況です。
    (通常ですと到着より7日から10日ほどお時間を頂いています)
    (誠に申し訳ありませんが、進捗の見込みに関して直接お問い合わせ頂きましてもお答え致しかねます)

    ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、お申込みの際はあらかじめご了承ください。

    STEP 5 買取成立
    STEP5 代金をお支払いいたします

    振り込み手数料はじゃんぱらが負担します。
    手続き完了後、ご希望の方には買取伝票を郵送いたします。


    買取の際のご注意事項

    リカバリー、リセット、などのDATAの消去、及びパスワードやアカウントの登録解除も含め、事前にお客様の元でお願い致します。 必要なデータはあらかじめお客様ご自身にてバックアップを取られてから各買取サービスをご利用いただきますようお願いいたします。 動作検証の際に当方でもDATA消去など行いますが、査定にお時間がかかったり買取額の大幅な減額や買取をお断りする場合がございます。

    買取キャンセル、及び買取対象外となりましたお品物につきましては佐川急便着払でのお返しとなります。 (他運送会社では返送出来かねますのであらかじめご了承ください) お客様情報などが初期化できないもの、利用制限がかかっている通信端末(赤ロムなど)は、着払いで返却いたします。 また、返却後に長期不在や住所不明などで、お受け取りいただけず弊社に商品が戻ってきた場合は、所有権放棄と判断し弊社にて破棄いたします。 初期化できないものを除き、原則DATAや設定などは消去、初期化した状態でのご返却となります。

    取り付けられていた保護フィルムやケース、アクセサリーは動作検証の際に取り外し処分致しますのでご返却に応じられない場合が御座います。 必要なアクセサリーは事前に外してください。特に保護フィルムはキャンセルの際含め、元には戻せませんのでご注意ください。 また、配送にご利用になった梱包材も同様に、内容物の確認後、弊社にて処分いたしますのでお返しいたしかねます。 ご同梱いただいた確認書類につきましても、お取引内容に関わらず返却できません。予めご容赦ください。

    ケータイおまかせ買取の第一歩、無料買取見積りサービスはこちら!

    無料買取査定サービス
  • Q.通常の通信買取との違いを教えてください
    A.通常の通信買取と比べ簡単にお手続きいただけます。
    本人確認は下記の方式からお選びいただけます。実施は初回のみで2度目以降は不要です。
    また、商品の引き取りもじゃんぱらで手配いたしますので、梱包以外の手間をかけることなく当社の買取サービスをご利用いただけます。
     ●選べる本人確認
     1.本人確認証と顔写真撮影によるeKYC
     2.本人確認証撮影と本人確認コード記載の簡易書留郵便による確認
     3.マイナンバーカードのNFC ICチップ読取り
    おまかせ買取 通常の通信買取
    本人確認書類 運転免許証、運転経歴証明書、マイナンバーカード
    住民基本台帳カード、健康保険証 、パスポート
    在留カード、特別永住者証明書
    住民票の写し
    店舗へ送る時の送料 じゃんぱらが負担(2箱まで)※1 お客様負担
    集荷手配 じゃんぱらにて手配※2 お客様にて依頼
    梱包 じゃんぱらにて手配することも可能
    (有料オプションとなります)※3
    お客様にて梱包
    ※1:お客様側にてお送りになってしまった場合は送料の保証はいたしかねます。
    ※2:箱のサイズは縦・横・高さすべての合計が160cm、重さは30kgまでとなります。それ以上のものは別途ご相談ください。
    ※3:1箱あたり1,500円(税込)。箱のサイズはノートパソコンA4ワイドサイズ/DVD・Blu-rayレコーダーサイズの2種類となります。
    Q.勤務先にまで取りに来てはもらえませんか?
    A.商品の引き取り場所と本人確認書類の住所が違う場合、おまかせ買取サービスをご利用いただけません。
    住所が違う場合は通信買取サービスをご利用ください。
    Q.ケータイおまかせ買取サービスが利用できる商品はなんですか?
    A.携帯電話、スマートフォン、タブレット(Windowsタブレット除く)、モバイルルーターなどが対象です。 ただし、未使用の通信端末は中古価格での買取になります。
    Q.箱が小さくても2箱までなのですか? また、距離は遠くても同じですか?
    A.大きさ、距離にかかわらず2箱までとなっております。3箱以上の場合には1箱につき1,320円(税込)の発送手数料をご負担いただきます。
    Q.いつ取りに来てもらえますか? また、時間帯指定はできますか?
    A.申し込み日の3日後から下記のお時間で指定が可能です。また、16時以降の申し込み分は4日後からの集荷となりますのでご注意ください。
    全日 午前中 12~14時 14~16時 16~18時 18~20時 19~21時
    ※一部島諸部、山間地域など、ご指定いただけない地域がございます。
    Q.荷物を送る際の送り状は自分で用意する必要がありますか?
    A.ご用意いただく必要はございません。配送業者が送り状を用意してうかがいますので、お荷物をそのままお渡しいただければ結構です。
    Q.法人でもこのサービスを使えますか?
    A.当サービスは個人のお客様に限ります。法人のお客様は直接店舗までお問い合わせください。
    Q.買取金額を店頭で受け取る事は可能ですか?
    A.支払いは銀行振り込み、名義はご本人名義の口座のみの対応となっております。店頭での支払いには対応しておりませんのであらかじめご了承願います。
    Q.未成年でも買取サービスは使えますか?
    A.18才未満の場合は、「保護者の同意書(Acrobat PDF形式)」をご用意いただくことでご利用いただけます。 18才でも高校生の場合には必要となりますのでご注意ください。
    Q.発送した商品について問い合わせ先を教えてください。
    A.ケータイおまかせ買取はじゃんぱら商品センターで対応しております。直接のメールかお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
    メールアドレス : omakase@janpara.co.jp
    お問い合わせフォームはこちら
    Q.申し込み後の状況などについて連絡、問い合わせがしたい。
    A.ご利用申し込み後の御連絡は買取状況確認ページの連絡掲示板にてお問い合わせください。
    Q.買取金額を本人名義以外の口座へ振込することは可能ですか?
    A.ご本人名義の口座のみの対応となっております。

    その他の買取の際の注意点

    買取を行う際に何を用意すればよいのか?どんなものを買い取ってくれるのか?
    買取対象商品、買取に必要なものなどは以下のページよりご確認いただけます。

    無料買取査定サービス
  • 株式会社じゃんぱらはプライバシーマークを取得しております。
    個人情報の管理・運営を徹底してまいります。
  • 当サイトはサイバートラストEV SSL/TLSサーバー証明書により企業/組織の実在性認証と、通信の暗号化が行われております。